日別アーカイブ: 2017年8月27日

秋近し  2017

暑さが復活しましたが、なんとなくもう朝晩の風は秋らしく感じます。

秋の素材や山の面白写真をアップしてみます!

山の中にドラゴンフルーツ⁉

いやいや、ほうばの種でした~

松茸の掃除が終わったところです。

北は寒く温度が低かったので早くから採れ始めましたが、西は暑さがまだ続きそうなのでもしかしたら初冬まで採れるかもしれないですね。

海老芋の葉っぱ

こんなに大きくなりました!

立派な海老芋になるでしょう、猪に食べられなければ(笑)

乳茸 ちたけorちちたけ

裂くときに乳白色の汁が出ることからこのように呼ばれています。凄く良い出汁がでる茸です。

早松(夏の松茸)と一緒にお出しする予定です。

さんま、銀杏、松茸、葡萄…秋の食材が届き始めています。

では、また!