日別アーカイブ: 2017年6月17日

初夏から夏へ

たくさん撮り溜めてありましたアップ待ちの写真の一部をまた載せてみたいと思います。

見事な麦畑! 麦はいまが刈り入れ時です。

ここの地粉を契約農家から分けて頂いています。

に関してだけは雨が少ないほうが助かるのですが、他の作物は降らないとダメ…なんでもほどほどが難しい。人生と同じく(語る~笑)ひとつ得ればひとつ去る、両手に持てる分だけ。持てない分はお裾分け。

松皮鰈

ブラックベリーの花

最初の頃のはそろそろ収穫できそうです。実際は山の動物たちへのお裾分けが先行してしまいそうですが(笑)

あこう    関東では斑点の模様から「小豆はた」と呼ばれます。美味しい魚です。

自然のものは動物だけでもだめで、人間だけでもだめで。ひとりじゃなくてみんなでないと。自分だけ良くてもだめで、みんなで良くないと。(今日2回目の語り)

ご覧頂きありがとうございました。

今週末、もうひと頑張り💪  そして来週も気合い入れていきます❗