梅雨 2019


今年も梅雨を迎えました。

超がつくほどの雨不足でしたので、少しホッとしています。

これほど山の木々の芽が芽吹かない年はないくらいでした。
これで山も潤い、木々も成長できるかな?川も干上がっていましたが、少し戻ってきました。

山からの栄養を海に運ばないと、美味しい魚も食べられないのです。何でも繋がっていますね!人間も一緒ですね~。

では、今日も写真を数枚!

梅雨もみじ

そんな名前の植物はないですが(笑)、今玄関を爽やかに彩ってくれています。

茄子の花 鮮やかな紫色が綺麗です

きゅうりの花

レタス

雨が多いとレタスは痛むのと、キャベツははねるので、大急ぎで収穫してきました!

小豆はた

鮮度が良いので思わずパチリ!美味しい夏の魚のひとつです。

最近、自転車通勤にしまして雨用のカッパも新調しました。週末は台風並みの低気圧とのこと…ご来店のお客様くれぐれもお気をつけてお越しくださいませ。