日別アーカイブ: 2018年10月2日

2018 秋

気温の上下と共に、秋も深まってまいりました。食欲の秋到来です!

秋上がり、ひやおろし、夏を越して角の取れてまろやかな日本酒も入荷しております。

今年ニューリリースされた十四代雪女神も入ってきております。ご興味のある方はお声がけ下さいませ。

松茸と共に、希少なシメジも秋の献立に彩りを添えています。

「香り松茸味しめじ」しゃきしゃきの歯ごたえと深い味わいのしめじは期間限定です。

紫シメジ

桜シメジ

芝シメジ

新米

野葡萄

これが色づいてくると本格的な秋となり、山は色づき始めます

ジャイアントマッシュルーム

直径40cmにも!さすがにこんなに大きくなると食用には出来ませんが(笑)

先日、葡萄の皮むきしていたらハートの葡萄がありました!いいことありそう??

たくさんの写真にお付き合い頂きありがとうございました。

季節の変わり目ですが、皆様ご自愛くださいませ。

ではまた!

個室で接待、顔合わせ、家族のお祝いなら埼玉所沢の和食 『懐石 榎亭』

〒359‐1115

埼玉県所沢市御幸町1-16 所沢スカイライズタワー204

04ー2921-3719