日別アーカイブ: 2018年6月8日

梅雨 2018

今年も早いものでそろそろ折り返し地点。そして恵みの雨の季節を迎えます。

今のところ作物たちも順調に育っています。豪雨とならずに野菜にも優しいミスト降り希望です。

CM撮影?絶好の青空に飛行機雲!これからの梅雨時期にはしばらく見られませんね。タイミング良く撮れました。自己満足!

今の時期の桜草 綺麗です

青トマト

茄子の花

花胡瓜


自然界も産卵の時期
親鳥のいぬ間にパチリ❗

鯛のこぶ
鳴門鯛
激しい潮の流れの強いところに根づいている鯛は流れに逆らって泳ぐので、こぶができる。
こぶが大きければ大きいほど身がしまって良い鯛である。

薪でご飯を炊いて贅沢なお祝いご飯

沢山の写真にお付き合い頂き、ありがとうございました!

雨の日も楽しめるレイングッズを今年も探そうと思っているこの頃です。

ではまた。

個室で接待、顔合わせ、家族のお祝いなら埼玉所沢の和食 『懐石 榎亭』

〒359‐1115
埼玉県所沢市御幸町1-16 所沢スカイライズタワー204
04ー2921-3719